2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

LOVE MUKAI OSAMU

2012年3月29日 (木)

ドラマ考・1月期ドラマ

1月のドラマが終わったので、感想を。。。

○月曜9時 ラッキーセブン

コチラは、子猫ちゃん・どうでしょう藩向けPV集でしょう。
洋ちゃんの
・もリーダーの真似
・パイ生地
・マグロをかわされそう
・カブに乗る
・Barにいないのにアクション
美味しくいただきました。衣装も可愛かったし。
ストーリーも別段破綻していなかったので、楽しかったです。


○火曜9時 ストロベリーナイト

いやぁー。殺人シーンが基本グロいです。
竹内結子さんも、西島秀俊さんも、好きなんだけど、
んで脇を固めてる役者陣も好きだし、
面白かったんだけど、
映画化・・・。

ドラマの映画化には良し悪し、あると思うんですよ。
こういう、良質な作品ができたら、SPドラマやシーズン2・3と続けていくほうが
視聴者にも、制作側にもいい方法だと思っているんですが。


○火曜10時 ハングリー
もうーーーーだから言ったじゃん、って感じでした。
大橋トリオの出番もっと多くしてよ。一瞬じゃん。

○水曜10時 ダーティーママ
ダーティーパパを特典ではなく、深夜枠でいいから放送してください。
サラリーマンネオみたいなかんじで。

こっちも、国民向けonちゃんふぁん向けPV(少なめ)って感じでした。

○木曜9時 聖なる怪物たち
がっちりしたドロドロ具合が良かったです。
中谷美紀さんやっぱりキレイー、そして怖いーーー。
小日向文世さんの気味悪さもステキでした。(褒めてます)


○木曜10時 最後から二番目の恋
や、これ途中からだったんですけど、結構好きでした。
飯島直子の使い方は下手だと思うけど、
内田有紀の使い方がうまい!
結末がないようである、あの終わり方もニクいなぁ。

○金曜10時 恋愛ニート
たまたまみてたんですが、佐々木蔵之介さんがやたらハンサムな役をやっていたので
つい見ちゃいました。

○日曜8時 平清盛
たまちゃん(檀れい)が死んじゃって、たまちゃんと鳥羽ちゃん(三上博史)と、
たまに出てくる阿部サダヲさんを楽しみにしていたので
とても寂しかったのですが、
次回から青木崇高くんが出るとのことで、楽しみに見ます。

○日曜9時  早見さんと呼ばれる日
いろいろ、しんどい内容でした。

○日曜9時 運命の人
まだみてませんww



というわけで、まっすぐストーリーを受け止められる作品が少なかったのが残念な今期でした。
ストーリーとして好きなのは「最後から二番目の恋」かなと思います。

2012年1月24日 (火)

2012年1月期ドラマもろもろ

あけましておめでとうございます。

ほそぼそやっておりますが今年もよろしくお願いいたします。

はじまりましたね、1月ドラマ。

とりあえず見てみたものを、さくっと。

続きを読む "2012年1月期ドラマもろもろ" »