2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

LOVE RAHMENS

2010年4月30日 (金)

【バレ】SPOT見てきました その2

というわけで、続き。

今、福山さんと、ヒュー・ジャックマンが出てるCMを見ました。

ヒューも好きなんだよねー・・・・・・。

話がそれましたが、

今回、初めて見る人を連れて行きましたが、
面白かったといっておりました。


あの、シリーズのやつがすきだそうです。


初の人をお連れする時
感想を聞くまで緊張しますが
彼女はげらげら笑っていたので
ほっとしました(笑)


先の記事に書き忘れましたが、
鑑賞したのは3月6日 ソワレです。

では後半と、気づいたこと。どーぞ。

続きを読む "【バレ】SPOT見てきました その2" »

【バレ】SPOT見てきました その1

http://potsunen.net/menu.html


昨年の「TOWER」は、
黒いハコ、サンケイホール・ブリーゼで見ているので
よく考えたら、お久しぶりな
新神戸オリエンタル劇場でした。


やはり、potsunenさんは、
オリエンタル劇場が似合うなぁー・・・。

雰囲気がやはり、ね。


そして、近い!


感想としては、
とにかく、美しかったです。


何か物足りなさは感じるところもあるのですが、
美しかったし、
充分楽しく笑って過ごしました。


賛否両論あるそうですが、
楽しかったのでいい。

今後のpotsunenにまた期待。


では以下、ネタバレを含んでしまうかもしれませんので
畳みます。

とりあえず、前編。

続きを読む "【バレ】SPOT見てきました その1" »

2009年5月 6日 (水)

【バレ】TOWER所見まとめ&感想

というわけで、TOWER。

「誰に向けてのレポートか」と問われると

「自分が思い出すため」でもあり

「検索してひっかかったどなたかが

思い出したいけど思い出せないときのキーワードになれば」という気持ちもありなのです。

今回初めて、TOWERを見て思ったのですが、

「1回見られたら御の字」です。

今までは「何度も見たい」派でしたし、頑張ってチケットも取ったのですが、

現状、そんなに何度も見られるようなチケット状況でもないです。

それに

一度見て、目に焼き付け、幸せな時をすごせたから大満足だなぁとおもいました。

もちろん2回見られたTEXTよりも記憶は曖昧です。

コントの順番もテレコになってたし。

でもいいんです。

もちろん、機会があればもう一度みたいですが・・・ね。

というわけで、本の紹介を一冊終えまして、TOWERのこと、まとめというか、感想に入ります。

スクロールしちゃうと見えちゃうので

お気をつけくださいね。

STUDY ALICE TEXT―小林賢太郎戯曲集 Book STUDY ALICE TEXT―小林賢太郎戯曲集

著者:小林 賢太郎
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コレは、書店で買いました。

会社帰りにどうしてもほしくなって・・・。

というわけで、あと2作やらないと戯曲集にはなんないであろうTOWER。

まとめと感想です。どうぞー。

続きを読む "【バレ】TOWER所見まとめ&感想" »

【バレ】TOWER所見 その3

さて、

一気にブログをUPする癖をやめたほうがいいとはおもうのですが

コレには事情がありまして。

PC環境がよろしくないんですね。

で、使える時に一気に書いちゃうんです。

GW。

3日は友達の結婚式に行きました。

それだけですが。

結婚するなら片桐さんみたいな中身の人がいいです。

というわけで

ここから本を2冊ご紹介の後、TOWER所見(ネタについてはコレが最後)です。

会場でこのタイトル言うのが恥ずかしくて

「コレ下さい」と言ったら

STAFFのお姉さんに大声で言われました。

会社の、ラーファンの人にも

「○○○買いましたよ」と言われ、

傍から見ると異様な会話をしていました。会社で。

ラーメンズ片桐仁のおしえて何故ならしりたがりだから (TOKYO NEWS MOOK) Book ラーメンズ片桐仁のおしえて何故ならしりたがりだから (TOKYO NEWS MOOK)

著者:片桐仁(ラーメンズ)
販売元:東京ニュース通信社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみにノーマルサインでした。

仁さんの文章好きです。

で、コレは買わなかったの。

ラーメンズ・片桐仁のガンプラ戦士ジンダム ラーメンズ・片桐仁のガンプラ戦士ジンダム

著者:片桐仁
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ごめんなさい。

というわけで、ネタについてはこれでラスト。

TOWER所見です。どうぞー。

続きを読む "【バレ】TOWER所見 その3" »

【バレ】TOWER所見 その2

GWですね。

今日はこどもの日でした。いかがお過ごしでしょうか。

私は、先生に先を越された35歳児さんの心中をお察ししつつ

私もブログ全然書いてないことを思い、今に至ります。

では、以下ビッグニュースをはさみ、

TOWER所見その2に移りたいと思います。

畳みますが記事そのもののクリックと携帯でご覧な方は

下にスクロールするとバレ記事が見えますので

お気をつけください。

そう、GWなのにブログもmixiもUPしていなかったのですが、

そこに

こんなBIG NEWS

↓↓↓

ラーメンズ片桐仁さん映画初主演!!!

すごいねーー。もうドンドンじゃーん。

ドンドン警察きちゃうよ(byバナナマン)

仁さんが・・・恋愛がからむ映画に主演。

エレ片でどんな発言が出るか楽しみです。

というわけで

そろそろ

いきますか。

続きを読む "【バレ】TOWER所見 その2" »

2009年4月27日 (月)

【バレ】TOWER所見・その1

TOWERの衝撃から、もうすぐ1週間が経とうとしています。

まだ彼らは関西にいます。

ていうか、今京都だよね。

んで、もうすぐ神戸なんだよね。

神戸いきたーい・・・・。

でも

今回は我慢しようと思います。

というわけで、よつ葉的にTOWERは終了したので

ここからいろいろ考えてみようかなぁ、と。

読みたくない人の為に、

たくさんいろんな情報を入れておきます。

そして畳んでおきますので、

「さ、よつ葉はどうおもったのか?」という

考えが頭をよぎったときに

「続きを読む」をクリックしてくださいませ。

そして、

文字を白にして見ますので、

クリック&ドローでお願いいたします。

【追記】白にしたら携帯から見られない現象がおきますので、元にもどしました。

では、

まずはこちらを・・・。

粘土道 完全版 Book 粘土道 完全版

著者:片桐 仁
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これね、買ったの。

で、この週末、ガン見したの。

ガン無視じゃなくてガン見。

いやーーーー、スゴイ。

すごいよ、仁さん。まじで。

ものすごく、衝撃を受けました。

続きを読む "【バレ】TOWER所見・その1" »

2009年4月21日 (火)

TOWER【とりあえず一言】

ラブラーメンズカテゴリーですよ、久々に、まさに。
いや、やっぱ似合うね、ブリーゼ。
もう専用劇場にしちゃえばいいじゃん。

大阪の、エントは四季劇場。ブリーゼはラーメンズ劇場でいいじゃん。

一言しかかきません。
記憶の力を総動員してますが、
まだまとまってないし。

たたみまーす

くりこしまーす

はーい、発車してまーす(壊)


続きを読む "TOWER【とりあえず一言】" »

2009年2月16日 (月)

精神力

チケット。
取れなかった方の声も
いくつかお聞きしました。
ご遠方の方が関西遠征を考えていたことも。


同行予定だったの人からの
「別の人と行きたい」という
要件のみのメールに
パニックになって、
舞台大好きな友達に声をかけました。

その結果、
「よつ葉さん1枚余ったなら遠征したかった」と
嫌な気分になった方もいらしたかもしれないと、
反省してます。


精神力がない。

予定だった人も、一緒に行く人も
マイミクさんなので
mixiに書くわけにもいかないし、
ここに綴ります。

私に今できるのは、
一緒に行く友人にも、楽しんでもらうのと、
私も
目一杯楽しんでくること。
そして、一般にかけているブログ友達さんのために
ただ祈ります。

本当にラーメンズがみたい人。
マナーが守れる人に、
チケットが渡りますように。


2009年1月 1日 (木)

年始

新しい年が始まりました。

みなさま

あけまして

おめでとうごじゃいます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年明けから、

賢太郎くんの嬉しい報告がありそうだし、

テンションが上がってきます。

ラーファンのお友達に「本公演で会いましょう」とか年賀状に書いちゃったし、

現実になればいいな。

私の中で賢太郎君は「無駄なことをしない人」だと思っています。

mac(PC)のCMに出ていたときも

そのあとすぐ本公演の告知があったりしたし、

今回のオンバトに出たのはきっと

また二人で動くっていう告知の1つだったのではないのかしらと

思っています。

「1日にいいたいけど、情報解禁日というのがあり、4日にちゃんといいますね」

というこの1文に

「あぁ、賢太郎さんあなたも(どS)か」と

感じずにはいられないです。

だったらよー。

今回テレビのことだけ書けばいいじゃん?

悶々するじゃん、こっちは。

「うれしいけど、何?」って悶々するじゃん?

丁寧な注意書きにちょっとだけ情報を盛り込むと言う、

この3日の放置プレイ・・・。

プロですね。

あぁーなんにしても

たのすみー♪

というわけで、のっけからほやほやしているよつ葉ですが

今年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ。

2008年11月27日 (木)

天使の誕生日

なぜか昨日に限って、ジャンク0撃沈…

片桐仁さん
お誕生日おめでとうございます。

スワビテルが買えなくなった今、

私からできることは舞台に足を運ぶことだけですが、

これからも我らに癒しの花を。

冬の絵空、楽しみにしてます。
14日参戦します。

より以前の記事一覧