2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

LOVE MUSIC

2011年10月16日 (日)

星野源 エピソード1.5

TOWERRecord 梅田NU茶屋町店

予定もしていなかったし、スタート14:00なのに、
私が大阪駅についたのが13:45だったので
流石に諦めていましたが
なんと、間に合いましてインストアライブ拝聴致しました!

けどかなりの人で見えず!全く!!
モニターで紺のカーディガンにジーンズであることは確認。

あと、夜に出演していたラジオで話していたけど
柿色のジャストフィットスニーカーに
中に履いているのは赤パンツ(千原ジュニアよりピカピカに赤い)だそうです(^-^)

私と同時についた人も結構おり
途中からも続々人がふえていました。
立ち止まるひともいたし。

源くんもびっくりしていました。


=============

note歌をうたうときは

noteばらばら

note布団

note老夫婦

登山ババアに電車で
気を使ってあげたら割り込みだと虐げられたので、
今後の老人の歌は「ババア◯◯」って歌になるかもねというMC

note変わらないまま

お葬式や四十九日のはなしをしているっぽかった。
喪服はエロい(大きめの声なのではっきりわかった)という源くん。

noteストーブ

noteエピソード

2月のライブの一般発売と
来週からのドラマのおしらせ。

「11人もいる!!」は
関西では何時にやるのかときく源くんに
「探偵ナイトスクープの後」という観客の答えをきいて
『それ超イイ流れじゃん!チャッチャッチャラッ!!(OPのマネ)」
探偵ナイトスクープのOPの話
源くんの好きな「ブーメランパンツを凍らせたら飛ぶのか」という依頼の話
関東では「11人もいる!」のあと探偵ナイトスクープで、こちらもいい流れというお話。
(関西のひとはたぶんそっちのほうがうらやましいよー)


noteくだらないの中に


でした!


曲順間違ってたらごめんなさい!!
なんかぬけてるかも。
今回自信なし!(mixiでセトリ上げてるひとと一致してるから大丈夫かとおもいます)

FM802の出演では

・今日のファッションチェック
・帰りたくないけど、今日の最終で帰らないとドラマの撮影が・・・(クドカンさん好きなんで帰します。と言われる)
・向田邦子さんが好き。なので、直接的な表現を使いたくない
・作詞はフィクション。現実で体験した感情が同時に三つくらいあって、それをフィクションに書き直すそうです。
・くだらないの中に スタジオライブ
・(くだらないの中ににある「髪の毛の匂いをー」のとことか現実だってみんな思ってるよ、に対し)
いや、嗅ぎますけど、そういう変態的なことも書きたいじゃないですか。変態の歌を作りたい宣言。
・「そんな変態な星野源さんですけども~」と美しい声で言われる
・バイト先で店長はたいてい嫌われる・・・みたいな歌を作りたい。
・お葬式はいい。きたないものも綺麗なものも見える。
・細野晴臣さんの話(いきつけはジョナサン。)
・音楽は身の回りにあった。
・演技は才能ないともいわれた。才能ないから辞めるのではなく、才能ないから頑張るんじゃないの?
・大阪でラジオしたいとずっといっている
・radipediaのエロエロ具合は大阪でも評判
聞くためにTOKYOに行く人が802にいる!
・エロエロの件で源くんは偉い人に怒られた。
・宅録でコーナーやる?!
・LIVEの日もよかったらどうぞ=ライブ短くなるけど。
・布団 onair

箇条書きでこんな感じです。


それにしても、Twitterでりんさんにお伝えしましたが
今日は快晴!!@大阪。
演奏中の源くんも暑いって言ってました。

そう言えば前回のFM802イベントも梅雨だったのに、
源くんの演奏中は晴れだったcatface

関西では一応晴れ男なのかなぁ(^-^)/

北の大先生のイベントのあちらは
晴れに雷らしいよ(>_<)

2008年11月28日 (金)

北の歌姫

私はどうやら北の歌姫に魅かれるらしいです。

ドリカムの美和ちゃん然り、

元ジュディマリのYUKIちゃん然り。

そして、第3の北の歌姫に、今、魅了されています。

LOVE~winter song~ Music LOVE~winter song~

アーティスト:福原美穂
販売元:ソニー・ミュージックレコーズ
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

auのLISMOにも取り上げられているし、

北のSMAP(この言い方好き)NACSのお二人が出てる、

「おにぎりあたためますか」のエンディングでも流れてる。

けど、言わせてほしい。

私はデビューを紹介していた、

めざましテレビから気になってたんだ!

圧倒的な歌唱力でマライア・キャリーを歌う彼女を見て、

ほんとにスゴイとおもったんだ・・・。

CHANGEはかっこいいし、ひまわりもとてもステキな楽曲なんだ。

っていまさら遅いのですが。

オススメです。(いまさら)

着うたは、周りに増えてきたのでやめました。

2008年11月26日 (水)

苦くて甘い今を生きている

拝啓、15の私へ
あなたは
ただ必死でしたね。
自分のはじき出す点数に
一喜一憂して、
まるでそれしかないみたいに。

勉強にうちこんで、それしかなくて、
結果は大きいようで、小さかったんだよね。

手に入れても、あっけなくて、ちっぽけで、これがほしかったのかわからなくて。

例えば、生きていく意味とか、
なんだかわからなくなったんだよね。

28の私は、
自分とは何で、どこへ向かうべきかは
残念ですがまだ曖昧です。
やっと、いくつかの指標を見つけました。

でも私が私として経験したこと、
つまり15の私が、
あまりの結果の小ささにがっかりした勉強だって、
1つ残らず無駄ではないので安心してください。

何度も泣いたことも含めてね。

傷ついたり、悩んだりしたら眠れない事があるのは、
今も昔も変わらない。
元々きにしぃで、泣き虫だから。

でも、人生のすべてに意味があるって、少しずつ理解が深まったら、
随分楽になっています。

だから、安心して。
これからも
自分の声を信じて笑っていくつもりです。

………………………………
アンジェラアキさんの
「手紙―拝啓、15の君へ」全国中学校合唱コンクールの課題曲でした。

再放送のドキュメントをみて泣いていました。
2番の存在を知らなくて
改めて最近聞いています。

これは、
まだ心の中で震えてる、15の私への手紙です。

今度、誕生日や歳の変わり目に、未来の私に手紙を書いてみようと思います。

お試しあれ。

2008年11月23日 (日)

流星の絆 6話バレあり

中島美嘉さんの歌う挿入歌、「ORION」好きです。

彼女の歌う冬の歌はとても澄んでいてキレイ。

CD売るための出演とか、某所でかかれてたのを見ましたが、

好きなものは仕方ないでしょ。

流星、第6話。

ここからはネタバレを含みまっす。

未見の方々、アンチクドカンな方々はどうぞご遠慮下さい。

続きを読む "流星の絆 6話バレあり" »