2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

LOVE BANANAMAN

2012年10月27日 (土)

10月期ドラマ考2

深夜ばっかり残ってるかもと思ったけど

案外まだあるドラマたち。

日9 MONSTERS

気になるのは、山Pの西園寺さんと、「相棒」の甲斐トオル(成宮寛貴)くんの設定・・・・・・

坊ちゃんってことで被ってますよね?

さらに言えば相棒が変人なのも被ってますよね?

月9 PRICELESS

設定が厳しいなぁ。。失業だけならまだしも、家までなくなって、

その物語はなんていうか、ちょっと非現実的なんだよね。

それも、深刻なテーマを思い切り軽い方向に。

でも面白いって評価が多いみたいだし、うちも家族が見るそうなので、見ると思いますが。

火9 遅咲きのひまわり

これ、案外いいかもと思ってます。

脚本が「救命病棟24時」や「僕と彼女の生きる道」の橋部敦子さん。

高知県はスキだし、

桐谷健太くんも木村文乃さんもすき。

水9 相棒

安定感!ミッチー時代から時々見てたけど、成宮くんもいい味出してる。

長生きするドラマが少ない日本で貴重な作品だと思います。


・・・・・・・・・・・・

深夜帯(地域に依る放送日が違うのでTitleだけ)

イロドリヒムラ

1回めの剛力彩芽ちゃん×堤幸彦監督。よかったー。

今後も、「日村」を軸に女優さんも監督も違って、

新鮮に楽しめそう。何より日村さん演技上手い。

花のズボラ飯

かわいい。おなかがすく。

来週からハマケンと野波麻帆さん。

勇者ヨシヒコ

ムロと佐藤二朗さん任せな悪ふざけがすぎるけど、おもしろいよねぇ。

ダンジョーの離婚問題いじっちゃダメよねw

たぶん、いくつか脱落すると思いますが、今季はわたしとしては豊作っぽいです、はい。

2009年9月28日 (月)

【テレビ】マルコポロリにバナナマン

昨日、関西ローカル番組の「マルコポロリ」に
バナナマンが出ていました。

以前にmixiで「おじょママF」にニイルセンと出てたのを

ちょっとレポしたんですが、

今回も、もしかしたら需要あるかな?と思いレポートしてみます。

この番組は東野さんと藤本アナウンサーが司会で、

だいたいが

・来阪した芸能人(舞台や映画系)のインタビュー的なコーナー

・大食いアイドルのフードファイト(苦手)

・全国区で出てる芸人さんにクイズしてもらったりおごってもらう

・スタジオゲストエピソード

辺りから3つ放送してます。

バナナがでたコーナー名が「コンビ愛ポロリ」

なんともぴったり。

公式はこちら→ http://ktv.jp/marco/index.html

というわけでここからはネタバレあり。

ご覧になりたくない方はどうぞここで回れ右してくださいね。

続きを読む "【テレビ】マルコポロリにバナナマン" »

2009年2月11日 (水)

【鑑賞】疾風の乱痴気

ふうさんの日記に影響されて

借りちゃった。

疾風の乱痴気。

やっぱり、バナナマンは長編コントだなぁと思う。

切実に思う。

面白いです☆

1 FU-

2 Bad Karma

3 不良<SE>

4 風の如く

5 絵本

6 日村流 ナシの使い方<SE>

7 Confunded

8 痛くないところを探そう!<VTR>

9 赤えんぴつ

10 冷蔵庫のあまりもので作るおかず~スニーカー~<VTR>

11 Wind Chime

なんだろ、

テレビなれしたというと違うんだけど、

「テレビでみる設楽さんと日村さんの関係」があっての

ストーリーが増えた気がしました。

でも、

ザ・バナナマンのライブ。

構成がね、もう期待を裏切らないなと。

そして、設楽メイトなワタクシとしましては

設楽さんがやっぱかっこいい。

以下、

好きなコントについて書いちゃいます。

畳んでおきます。

どうぞー。

続きを読む "【鑑賞】疾風の乱痴気" »

2008年12月 7日 (日)

【鑑賞】ジャージマン



ジャージマン、みてきました。

日村さんからちゃんとお花きてました。
あと、あっちこと、平田敦子女史がいらしてました。
目ヂカラありました。髪型でわかりました。近くて遠い席から凝視しました。

HEPホール、ライブハウス規模なんで、狭いし、前のひとが背が高いと私には見えません。

でも、大きなホールでやることでもないよなーと。

んで、生設楽さん、かっちょよかったです。
ナチュラルなんだよねー。作った感じもないし、
いつもテレビやDVDでみる設楽さんでした。

顔の大きさは生仁さんくらいかな?と。

朗報です。
DVDでるって!

なかなか面白いので、
今回見送った方々、
よかったらいかがでしょうか?
発売が決れば楠野さんのブログに載るそうです。

さて、ここからはネタバレを若干含んじゃいます。

「ぜったーいDVDを待つんだ!」という方は

ご遠慮くださいね。

ではどうぞー。

続きを読む "【鑑賞】ジャージマン" »

2008年12月 5日 (金)

【鑑賞】BANANAMAN KICK

バナナマン傑作選ライブ BANANAMAN KICK [DVD] バナナマン傑作選ライブ BANANAMAN KICK [DVD]

販売元:UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

:::::::::収録作品::::::::::::

宮沢さんとメシ(from Kurukuru Bird)

ルスデン(from private stock)

a scary story (from 処女2)

puke((from pepo kabocha)

Fraud in Phuket (from Elephant Pure)

::::::::::::::::::::::::::::::

続きを読む "【鑑賞】BANANAMAN KICK" »

2008年12月 4日 (木)

【鑑賞】pepo kabocha

Book bananaman Pepokabocha[DVD]

販売元:TDKコア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バナナマン祭り1本目はコレです。

:::::::::収録作品::::::::::::

punpkin

オフィスのおばけ

ブルーフォーブラッフォーガングリフォン

secretive person

mountain

赤えんぴつ

puke

rain

思い出の価値

:::::::::::::::::::::::

以下、ネタバレや個人的な感想を含みます。

続きを読む "【鑑賞】pepo kabocha" »

予習復習よよいのよい

WM5I1669%20m.JPG

えっと、これ、見に行きます。

今バナナマンのDVD見てます。

2008年11月30日 (日)

流星の絆 7話

いよいよ佳境に入ってきましたね。

というわけで、いつもの、

今回のツボです。

そろそろ「プロペラ犬」があるので、

DVDでバナナマン2作品借りたりして、

設楽熱も覚めやらぬ中、

今日深夜、松尾ちゃん祭りまで開催されてしまいます☆

たのすみです。

続きを読む "流星の絆 7話" »