2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« クレイジーハニー | トップページ | ドラマ考・1月期ドラマ »

2012年2月12日 (日)

星野源「エピソード2以降」@サンケイホールブリーゼ

星野源さんのライブに行って来ました。

リアルタイム更新できずごめんなさい。



フリーライブやフリーライブでは見てたけど

SAKEROCKも含めて、ちゃんとしたホールやライブハウスは初めてだったのですが、

いや全然ちがうね。

超かっこいい!

大阪はイスに座ると落ち着くのか、
手拍子的なものや振り付け的なものができなかったり
14日のUSTで言ってたように
「最後の曲です」という源さんに「あぁ」って感じだったかもしれない

けど!!!全然ノリノリなんです!

というわけでセットリスト&感想などをば。

(追記に続く)





























1 歌をうたうときは

2 グー

3 茶碗

4 バラバラ

5 布団

6 ストーブ

7 湯気

8 営業

9 子供

10 バイト

11 老夫婦

12 くせのうた

13 変わらないまま

14 兄妹

15 予想

16 エピソード

17 日常

18 フィルム

19 くだらないの中に

どこかに「家族なんです」が入ります。

忘れちゃった・・・。

MC覚書>

・一曲目終わりのMC中に少女が「ひろゆきおじさーん」と呼ぶ。源さん喜ぶ。

・源さんのマイケル的な要素がファンを気絶させてきた話。今回は椅子なのでみんな存分に気絶してくださいとのことw

・ベース伊賀航さんはMac(げんくんの)のゲームにハマっている

・ドラム伊藤大地くんは本業の鉄として福岡から大阪への鈍行の旅を満喫。ドラムは「遠征にいけるから仕方なく」やっているらしいw

・ピアノ横山さんのあだ名はよこちん。これにちなみ名古屋から始まったコール・アンド・レスポンスをすることに。

・一階席が弱いので、お仕置きのためより恥ずかしく。源さんの「横」の後一階が「」二階がそのあとすぐ「」という流れ。源さん喜ぶ。一連が終わり「バカ」と言われる私達。少女にも言わせてしまった!と気づく源さん。

・源さんは高田漣さんに憧れて、連さんの髪型にしようとしたことがあるが、
写メをみせた美容師さんに全力で止められたことがある。

・源さんバンドは大地くん&伊賀さんがA型、横山さんと連さんがB型ということが判明。
しかし血液型ネタはよくわかってないからトークが広がらない。
大地くん「いや、源くんはABっぽいよ。Aっぽい時とBっぽい時がある」とのこと。
Aっぽい、Bっぽいがわからない源くんに
大地くんは「Aは伊賀さん、Bは連さん」と説明w


・家族なんですの前に神木隆之介くんがピュアだという話と、ヒロユキおじさんがどんどん気持ち悪くなる件について宮藤官九郎さんに謝られたお話。

こんな感じでした。

個人的には、私も生まれなかった弟がいるのですが、
日々の暮らしの中で毎日いつも思い出すということはありません。


それを「兄妹」の前のMCで思い出させてもらえて、ちょっとうるっときました。


「日常」「フィルム」の良さを体感し、大好きな「湯気」や「くせのうた」にほっこり。
フィルムは振りをやりたかったなぁー。
全員が「胸が」「とびあがるほど」をやると、ちょっと危ないかもしれないけど。

とにかく、いつもの弾き語りやバンド編成に、
ピアノやペダルスティール、ホーンなどが重なりあって
大阪にも寒波がやってきた日でしたが
とても熱のこもった、暖かなライブだったなぁと思います。


あと前から思っていたけど、源さんて結構オラオラ系ね。MCはね。
椅子でまったりしちゃうから反応が薄いだろうけど、もっとオラオラされたいw

もっと音楽に身を任せたかった気がしました。

グッズのカセッティートートを買って帰りました。

楽しかった。ありがとう源くん!

« クレイジーハニー | トップページ | ドラマ考・1月期ドラマ »

LOVE HOSHINO GEN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/44207411

この記事へのトラックバック一覧です: 星野源「エピソード2以降」@サンケイホールブリーゼ:

« クレイジーハニー | トップページ | ドラマ考・1月期ドラマ »