2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« 星野源 エピソード1.5 | トップページ | 【鑑賞】ベッジ・パードン »

2011年10月27日 (木)

ドラマをいろいろと

10月ドラマをいくつかみたので
さらっと触れておきます。

日曜6:45 BS時代劇「塚原卜伝」
堺雅人さん主演。
優しいお顔。
若武者なのでおぼこい感じがしっかりでていてそれはいいのだけどなんだかゆったり話が進む…
京野ことみさん。友達に似ているのですが、
霧に棲む悪魔の時もおもったけど色っぽくなられた
happy01happy01heart04

あと細川高国さんの安田顕さん。
ものすご意地悪くて、目をひん剥くお顔も見られて
雅人を睨みつけていて良いですheart02

日曜9時「南極大陸」
睨む雅人。
日曜の夜はヤスケンが雅人を睨み
雅人がキムタクを睨むという
睨みのループを堪能しています。

久々に「微笑みの貴公子」ではない堺雅人が見られます。

ここで絶対出てくるって所しかでてきません。
みんなで食堂とかにはいません
かと思えば画面の隅でキムタクを睨む。
黒づくめにポマードぴっちり七三。
そして暗躍。

2回目にして綾瀬はるかさんがさくらさんの出産に立ち会うという

いろんなドラマの既視感&現実とのリンクは否めません…


月曜9時 「私が恋愛できない理由」
同居もの。
吉高ちゃんに期待してみています。

火曜9時「謎解きはディナーの後で」
知性は櫻井くんピッタリだとおもうのだけど
装丁のイラストからはもっと線が細くお嬢様を見下ろしてるイメージだったんだよねー。
向井くんでもマッチョすぎるーーー
だれならイメージ通りかは最早わかりませんが
メガネ翔くんはステキなのでよいです。

コミックスっぽさがちょいしんどい。

初回のゲストが木南はるかさんと伴杏里さん(約30の嘘)と
シゲ。

フツーの二股かけているハンサムの役です。
残念じゃなかったのが残念。

二回目のゲストにムロツヨシさんがいたり。
毎回のゲストとストーリーは純粋に楽しみ。
原作も読んでみたい。

木曜10時「蜜の味」
ARATAさん、「陽はまた昇る」から2クール目。
映画でみる俳優さんだったもので
最近の活躍にびっくり。
菅野美穂さんの悪女っぷりが吹っ切れていていいな。
榮倉奈々ちゃんのヅラが気になる。
あと最終的に無理心中とかで終わりそう。

金曜10時「専業主婦探偵」
これは初回ゲストのヤスケンが変態的なキモさを発揮しております。
素晴らしかったww絶品!


シゲもそうだけど
ドラマの初回ゲストって多分重要だとおもうの。
そこに呼ばれるNACSって、
=視聴率とれるって思われているんだよな~すごい!

金曜ナイトドラマ「11人もいる!」
クドカンさんの脚本はやっぱり楽しい!

セリフの端々にクドカンizmを感じます。

神木龍之介くんの顔で落とす所とか
田辺誠一さんのムカつきすれすれのとーちゃんとか
しっかりメガネの光浦靖子さんとか、
光浦靖子さんの息子役で
幽霊の広末涼子さんが唯一見えて
いろんなことをいわされる
加藤清史郎くんとか
配役が細かくバッチリ!
あ、でもこの役名は実年齢なら福くんなのですが.
加藤清史郎くんが3歳下の役を演ってますが
子どものもつ可愛さとしたたかさといやらしさ、
芽生えるスケベさを発揮してていい!

大人計画からは
皆川猿時さん&小松和重さんもでてる

何より源ちゃん!
今までのドラマや舞台でだしてきたキモさを残しつつ暗さと薄幸さを加え、
役名は真田ヒロユキだし
挙句劇中歌まで歌ってくれるなんて。
お腹いっぱい
happy01

取り合えずこんな感じです。

« 星野源 エピソード1.5 | トップページ | 【鑑賞】ベッジ・パードン »

LOVE KUDO KANKURO」カテゴリの記事

LOVE TV SHOW」カテゴリの記事

LOVE HOSHINO GEN」カテゴリの記事

LOVE NACS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/42684174

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマをいろいろと:

« 星野源 エピソード1.5 | トップページ | 【鑑賞】ベッジ・パードン »