2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« 経験はなくならない | トップページ | 127時間 »

2011年6月19日 (日)

星野源in想う壷音泉

前日まで、迷って
結局いきました。

FM802の深夜番組
MIDNIGHTGARAGE
の10周年イベント。

想う壷音泉@雨の→晴れの→晴れてほしい大阪城野外音楽堂

源くんは16:15が出番予定でした。

15:30ごろについたのですが、
なんと、前のステージが終わった……

そして浜野謙太さんからDJ土井コマキさん宛てにお祝いコメントが。

あれ、この流れ、次源ちゃんだね?
あと少し遅かったら見逃してたね。


セットリスト

歌を歌うときは

グー

湯気

茶碗

穴を掘る

くせのうた

くだらないの中に


ここからは一応追記にしまーす。


前のかたが終わり、
みなさん前にでる。
あっというまにライブハウス状態。


・穴を掘る(リハ)
源ちゃんハミング。
そして、爆笑。
〇〇をもうすこしーあげてくださいー♪と
メロディーに合わせて指示を出していました。


時間調整で10分ほど待つ。

・源さーんという声援に
「はいっ。源さんです。黄色く濁った声って始めて聞いた」

・時間調整のためお待たせしたことへのお詫び。
その間、TOILETにいたそうです。
さすがのハラヨワ男子。

・「始まりはいつも雨」をやろうかと思ったけど、
雨が上がったからやりません!
(えーっという客に)
だって降ってないでしょー!!雨上がったじゃん!!雨が上がったのはいいことだよと、

お知らせがありました。


たまたま、MIDNIGHTGARAGEを昨日聞いていたんだけど、
そこで生電話がありまして
(つまり源ちゃんは、
三時半まで起きてたんだねー)

雨が降った時用の何かを
用意してるって言ってたの、
このことなんですね。


「歌を歌うときは」
澄んだ歌声が響きます。

・バンドさん登場。
ベースの浅野忠信ことイガさん。
時間が経つにつれ、浅野忠信にみえます、と紹介。

ドラムのおしゃれさんこと
洵平さん。

鍵盤のいけちゃん。

リハと登場から、
キャラの浸透が良すぎて予定にないMCをしてしまう
源さん。


「グー」
本当はここでMCをするつもりだったけど
さっきしゃべったから曲にいきます、と曲へ。


「湯気」
湯気、好きなんだよね。
だから生で聞けてうれしかった。

「茶碗」

「穴を掘る」

・穴を掘るは少し歌詞を間違えてました。

・センキュー

・源さんによる、堀内孝雄の挨拶の仕方の実演
「ありがとぅ」と「センキューッ」があるそうです。

・これからはグローバルに。

・ドラムのおしゃれさんが、
雨に打たれたように汗だくで、

油取り紙みたいだね、といけちゃん。
よーじやは関西だからみんな帰りにいけばいい、とか。

・源くんが水分補給(湯気でてたんだけど、ホット飲んでたのかも)
している間の
いけちゃんのMCフォローに感激の源くん。

ハマケンバッシングが入りますw

「くせのうた」
ちょっこしほろっときてしまいました。


・くだらないの中にを歌うためのチューニングをしています。とw

あとくだらないの中にがはいったアルバムを製作中だそうです。


「くだらないの中に」

・ありがとうございましたといい、
バンドは先にハケたんですが、
源くんは
ギターを置いて、タンブラーを持ってもう一度
ありがとうと礼をしてくれました。

蒸し暑い大阪の野音。
曲がおわるころには
すーっと涼しい風が
吹いていました。

私が癒されました。

ありがとうー。


行ってよかったなぁ。

« 経験はなくならない | トップページ | 127時間 »

LOVE HOSHINO GEN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/40460588

この記事へのトラックバック一覧です: 星野源in想う壷音泉:

« 経験はなくならない | トップページ | 127時間 »