2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« 【ドラマ】SPEC | トップページ | 【ドラマ】グレイズ・アナトミー6 »

2010年10月13日 (水)

【ドラマ】うぬぼれ刑事

http://www.tbs.co.jp/unubore5/

「うぬぼれ刑事」

いやー、毎週ちゃんと見てましたよ。

大好物だもの。

初回から最終回のオチが判っていようとも、

(最終回が、迷宮入りした3,4億円事件で、犯人が中島さん演じる日暮里恵だということと

最終回にうぬぼれの本名がわかること)

うぬぼれが、話が進むに従い、「ゴリラ化」しようとも、

とにかく楽しい金曜の夜だったんです。

初回に、波止場で白いスーツで踊ってるなとおもったら

後半は自分でそのテーマを歌いながら踊っちゃったり、

そしてバックダンサー的にうるぼれ5の誰かが踊りだしたり、

最終回はうぬぼれ刑事&仲間で踊っちゃったりして、

そのへんの「やりすぎ」感もすばらしかった。

反面、

犯罪者の悲哀や、空恐ろしい感じもしっかり描かれていて、

特に一番身勝手な犯罪だった、

「姉妹坂」の石田ゆり子さんはぞぞっとしちゃった。



大人計画の荒川良々さんはじめ、小松和重さんに、ムロツヨシさんと、

脇を固める役者さんも粒ぞろい。

クドカンドラマに欠かせない「再現ドラマの女」の遠山景織子さんも出てるし!

コアなクドカンドラマファンには、たまらないコネタのちりばめ方でした。

一番印象的だったのは、「癒し系」の蒼井優さんの台詞
「送ってくーださいheart01
いや、これはだめでしょーーー。使ってやる!と思いました

« 【ドラマ】SPEC | トップページ | 【ドラマ】グレイズ・アナトミー6 »

LOVE KUDO KANKURO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/37184839

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラマ】うぬぼれ刑事:

« 【ドラマ】SPEC | トップページ | 【ドラマ】グレイズ・アナトミー6 »