2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« 【鑑賞】抱擁のかけら | トップページ | 【鑑賞】それでも恋するバルセロナ »

2010年3月 4日 (木)

【鑑賞】バレンタインデー

すでにつぶやいてきましたが、
「バレンタインデー」を見てきました。

女のかた向けですが
私は好きです。

俳優が豪華。
そしてグレアナフリークの私には
パトリックデンプシーと
エリックデーンがでてるのが
かなり嬉しい。

今日は1日、パトリックのことを考えてました(笑)


STORY>
ある年のバレンタインデーの24時間(?)を追った映画。
花屋・小学校教師・医師・高校生カップル・
フットボール選手・エージェント・老夫婦・陸軍兵士・小学生など

恋をしている人も、そうじゃない人にも、バレンタインが嫌いな人にも、

バレンタインデーは特別な日・・・。

感想>
日本ではバレンタインは、
カップルの女性が男性に贈り物をしたり、様々な所で義理チョコを配ったり・・・。
欧米では、バラの花を贈り、それこそ、愛を告白する日。
だからこそ、恋がご無沙汰な人はバレンタインが憎いし、
恋愛真っ最中の人にはその日のことまで愛おしくてたまらない。

夫婦にとっては愛を確認する日で、
相手の居ない人、相手が一緒に居られない時は寂しい思いを強いられる。

たくさんの大人たちの恋愛に自分の現在進行形を見つけてみてもいいし、
高校生の甘酸っぱい焦りや、
小学校のほろ苦い想いを思い出すのも一興。


きっと誰もが、この主要15人のどれかに当てはまって、

大切な想いを思い出して、気分が晴れやかになる映画です。

15人のうち、数人は誰が相手か判らないように作られているので

それがラストに数珠繋ぎで判明していくのも、
まるでドミノ倒しがうまくいったような
爽快感があります。

主題歌のテイラー・スウィフト(本年度のグラミー賞受賞)が、
ちょい役ではなく出演していて彼女がとてもキュート。

そして彼女の歌声が爽やかで、エンディングもハッピーな気分で帰ることができます。

15人も居るので頭は追いつかない瞬間がいくつかありましたが、
笑ったり驚いたり切なくなったり、と、感情が刺激されます。
日本人より派手でオーバーな感情表現は観ていてスッキリ。


怒りを爆発する人がいますが、パットのあれと、レストランのあれ、やってみたいなーと思いました。


でもやるとしたら、私振られないといけないんだなー。

« 【鑑賞】抱擁のかけら | トップページ | 【鑑賞】それでも恋するバルセロナ »

LOVE STAGE」カテゴリの記事

コメント

おススメありがとうございましたshine
やはりよつ葉さんのおススメにはずれはないですwink
観初めてすぐに「これは!」と思い、
観終わって、本当に心があったかく
軽くなりました。

女性陣ではジェシカ・ビールや
クイーン・ラテイファが良かったです。
最後のジュリア・ロバーツで、
ぴたりとパズルのピースがはまったようで
思わず「おお♪」と(心の中で)呟きました。

コメントありがとうございました。

外れなし、なんていっていただいて、嬉しいです☆

この映画、たぶん評価あまりされない類ですけど、
もったいないですよねー。。。

気に入っていただけて何よりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/33632370

この記事へのトラックバック一覧です: 【鑑賞】バレンタインデー:

« 【鑑賞】抱擁のかけら | トップページ | 【鑑賞】それでも恋するバルセロナ »