2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« 【鑑賞】ガス人間第一号(途中から) | トップページ | 【鑑賞】バレンタインデー »

2010年2月28日 (日)

【鑑賞】抱擁のかけら

丁度、ギリギリ終わる前に見てきました。
ペネロペ・クルスの主演作。


「抱擁のかけら」
http://www.houyou-movie.com/

盲目の脚本家ハリー・ケインの若き日の思い出と贖罪の物語です。




感想としては、
とにかく
ゆるぎない美しさのペネロペ・クルスに圧倒されました。

スーツもドレスも
そして当たり前のようにあるヌードも
とにかく美しかった・・・。




そして、「大人の男の嫉妬はこわい!」です。

お金もあって、権力もある男の人の気持ちをこじらせると大変(笑)


ハリーの助手をしている青年・ディエゴの優しさと
ディエゴが考えた、劇中の作品、
そしてハリーが昔撮った映画も
とにかくユーモアたっぷりで面白そうでした☆
その映像もみてみたいなぁと思わせる構想。



色彩の美しさと、独特の音楽にも引き込まれる
とっても濃厚な2時間でした。

« 【鑑賞】ガス人間第一号(途中から) | トップページ | 【鑑賞】バレンタインデー »

LOVE STAGE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/33573095

この記事へのトラックバック一覧です: 【鑑賞】抱擁のかけら:

« 【鑑賞】ガス人間第一号(途中から) | トップページ | 【鑑賞】バレンタインデー »