2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« 【鑑賞】南極料理人【リンクあり】 | トップページ | Nれつと4列 »

2009年9月28日 (月)

【テレビ】マルコポロリにバナナマン

昨日、関西ローカル番組の「マルコポロリ」に
バナナマンが出ていました。

以前にmixiで「おじょママF」にニイルセンと出てたのを

ちょっとレポしたんですが、

今回も、もしかしたら需要あるかな?と思いレポートしてみます。

この番組は東野さんと藤本アナウンサーが司会で、

だいたいが

・来阪した芸能人(舞台や映画系)のインタビュー的なコーナー

・大食いアイドルのフードファイト(苦手)

・全国区で出てる芸人さんにクイズしてもらったりおごってもらう

・スタジオゲストエピソード

辺りから3つ放送してます。

バナナがでたコーナー名が「コンビ愛ポロリ」

なんともぴったり。

公式はこちら→ http://ktv.jp/marco/index.html

というわけでここからはネタバレあり。

ご覧になりたくない方はどうぞここで回れ右してくださいね。

バナナマンの出演は「コンビ愛ポロリ」

芸人リポーターは千鳥。
新大阪駅で二人をむかえるけど、
「あまり知らないですよね」
と人見知り発揮。

大阪下町グルメがたべられるなら、とコーナー出演を了承してました。

お店は新世界の串カツ屋「横綱」。

http://4527.jp/top/index.html

新世界を歩く4人。

設楽「新大阪で二人を見たときは正直めんどくせぇと思った」
としゃべってたら
突然フレームインしてきた人が!
日村さんに、まっすぐ向かってくる。

「がんばって」

と握手。

日「ぶん殴られるかとおもった」

さてお店。

美味しそうに食べる千鳥を横目に何も無いバナナのテーブル。

クイズに正確しないとバナナマンは串カツを食べられません。

仲良しならお互いの気持ちは一緒のはず。二人がかいた答えが一致したら1本食べられます。

〇もっとうけてもいい日村のギャグ
設楽の答え【牛の出産】
日村の答え【ウッソーハナクソ真っ赤なはなげ】・・・聞いたことありませんが!

初めて見たけど…ビミョー………

牛の出産は何度見ても結構好き。
でもこれ、長い。
設楽さんも「好きなんだけど笑いのヤマがわからない」んだって。

〇設楽のここにいらっとくる

日村「俺これ、結構言ってるからなぁ」

設楽「いや日村さんは基本的には俺にたいしてイエスマンだからね。

なんか話してて『それちょっと違うんだよな』っていったら

『そうそう違うんだよ』ってなるからね。」

情景が浮かびます(笑)

で解答は。

日村の答え【注文のチョイスが大人】

大人ならいいんじゃ?いやいや…と日村さん。

日村さんは居酒屋に行って唐揚げとか食べたい。

でもまず設楽さんが頼むのは

「さつま揚げ」
そのあとタラの芽の天ぷらとか頼んじゃう。

で、大人チョイスの後に『日村さん、後なんかある?』と言われる。

日村「もう焼きそばとか言えないわけですよ」

かわいいエピソード。

設楽の答え【うけるはずのポイントで受けないと首ひねったり舌をだしちゃう】

それは芸人としてどうなの?

気づかずに、でももっと笑いが来てもいいのにと思ったら

自然とやってしまうらしい。

そして設楽さんは言われるまで気付かなかったらしい。

そんな設楽さんが、日村さんにイラつくのは

「言葉を知らない」ところ。

バナナ炎でもいつも
「シ」と書くと「ツ」になることで設楽さんに怒られてる。

食レポも下手。
新鮮なお刺身を「みてください。びちゃびちゃです」と言っちゃう。

役者としても活躍の設楽さん。

共演エピソードとして

あとミスターブレイン撮影時の木村氏のガムの食べ方がかっこいい

「ノールックボトルガム」のエピソードを紹介。

設楽「やっぱりかっこいいんっすよ」

〇二度とやりたくない仕事

設楽の回答【氷】

魚市場で魚にぶつける氷を2分間ぶつけられる。

大悟「それ死んだ魚にやるやつですよね」

で日村さんも答え一致です!

やっと串カツ1本!(100円)

串カツの代表、牛肉です。設楽さんの食べ方美味しそう。よかったねー。

そして日村さんに
「ほら食レポだね」とふる設楽さん。

ソースがしたたるくらいしっかりついてある串カツをみて
「てかてかですねー。で、このびちゃびちゃ(また)をちょっと切って…はふぅっ」
その最後のセルフ効果音をつっこまれる。

設楽「これっ!コレやるんっすよ(怒)」

確かにすごーーーくわざとらしかったです。

最後は
とれとれピチピチカニ料理♪のカニ道楽お食事券5万円の問題。

〇許せない芸能人は?
一致せず。

日村さんのはなんとなくわかった。

設楽さんのは、これはよく話してる人だなー。でも未だにわかんない。

とりあえず伏せときます。

大悟「今日わかったことは、お二人は大阪でも(手を)抜かない!」

と言うわけでロケ終了。

スタジオでは

バナナマンが本当に仲がいいということと、

吉本に入りたいとしきりにいっていたことが判明。

吉本に入りたいっていうのは、

スタジオ収録に呼ばれると自分たち以外がみんな吉本と言うことが

多いそう。

だから参加したいんだって(笑)

というわけで、

ローカル番組でも抜かないバナナマンのお話でした。

« 【鑑賞】南極料理人【リンクあり】 | トップページ | Nれつと4列 »

LOVE BANANAMAN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/31559027

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】マルコポロリにバナナマン:

« 【鑑賞】南極料理人【リンクあり】 | トップページ | Nれつと4列 »