2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« 追記だけど別記「私は貝になりたい」 | トップページ | 【鑑賞】旭山動物園物語 »

2008年11月23日 (日)

流星の絆 6話バレあり

中島美嘉さんの歌う挿入歌、「ORION」好きです。

彼女の歌う冬の歌はとても澄んでいてキレイ。

CD売るための出演とか、某所でかかれてたのを見ましたが、

好きなものは仕方ないでしょ。

流星、第6話。

ここからはネタバレを含みまっす。

未見の方々、アンチクドカンな方々はどうぞご遠慮下さい。

うん。

とっても、クドカンカラーな6話でした。

先週の予想どおり、設楽刑事の出番は減ってたね。

業務外捜査ってことだもんね。萩村さん。

あと、今回のヒット台詞は

泰輔の、

おにいちゃん、今日はおさるの日だから・・・

です

そこかよ!と言われそうですが、

とってもクドカン色で、好きです。

心の声が、もう間抜けで、

その前にある功一とのやりとり、

「お前、軽いわ」につながってくるのですが・・・。

ちょっと、軽いデジャブ。

長瀬くんが、クドカンドラマに出てるときの雰囲気がね、

ちょっとだけありませんでした?

あと、静奈の回想シーンがよかったなー。

子役には勝てません。

クドカンのドラマって、

主演が多くを語らないんですよね。

言いたいことは、別の人が言ってる。

木更津は、アニ(塚本高史)で、オジー(古田新太)で、父親(小日向文世)で。

タイガー&ドラゴンは、

竜二(岡田准一)で、どんちゃん(西田敏行)で、組長(ツルベ)

が、基本、響く台詞を喋ってる。

今回は

泰輔(錦戸亮)と、柏原(三浦友和)と、時々萩村(設楽さん)なのかなと

勝手に思っています。

あと、ジョージさんね。たぶん。

来週はいよいよ、あの有名台詞が登場しますね。

「アニキ、妹は本気だよ。本気で俺たちの仇の息子に惚れてるよ」

これも泰輔だな、そういえば。

« 追記だけど別記「私は貝になりたい」 | トップページ | 【鑑賞】旭山動物園物語 »

LOVE CINEMA」カテゴリの記事

LOVE MUSIC」カテゴリの記事

LOVE TV SHOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/25581351

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の絆 6話バレあり:

« 追記だけど別記「私は貝になりたい」 | トップページ | 【鑑賞】旭山動物園物語 »