2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« 【鑑賞】ハンサム☆スーツ【バレなし】 | トップページ | 検索 »

2008年11月 4日 (火)

ドラマ流星の絆 3話バレと今後予想

というわけで、ドラマ流星の絆の第3話を見ました。

えーっと。
錦戸くんがかわいいです。ラスフレとは別人のようにキュートheart

今回、泰輔とタイスケが見事に交差してましたね。

ここからはネタバレと今後のクドカン予想を含みます。

原作は読んでますので、
本筋や犯人の予想ではありません。

でも、知りたくない人、クドカン嫌いな人は回れ右してください。。。

3話の見所は、
飲むとオカマちゃんになっちゃう設楽刑事
でしょう。

最終的に桃井かおりさん化してしまう。と。
これは見ものでした。

設楽刑事はこれからどんどんいじられるんでしょうね。

宮藤さんが安心して遊べる人ですもんね。

次回予告ではアリアケ3トレーナーも着てましたもん。

33分探偵の茂木刑事(シゲさん)の警視庁Tシャツを思い出しました。
セルフアイロンプリントと噂の。
パジャマもタンクトップもあると噂の。
たぶん今ごろ、マフラー作ってるよね。茂木さん。

茂木と功一は似たところがあるのかもしれませんね(違

話がそれました。

とりあえず設楽刑事のいじられ具合は
これからも注目です。

今回の私の泣き所は、

「功一の目に映る、洋食屋アリアケとの別れの思い出」
でした。

今の静奈と泰輔が、
昔のシズナとタイスケに交差していく。

このとき戸田さんと錦戸くんが、
本当に子供に見えて。
笑っていても、痛みは痛みのまま背負って暮らしているんだなぁと感じさせます。

そして功一はあのときと変わらず二人を想って、守っているんだなぁと思ったら
…泣けました。

最初の、妄想係長の下りで、全く以て油断しているものですから、
涙が枯れてる私でもほろっときます。

そう。
エピソードとしてはまとめて語ることもできる、14年前の事件

これを少しずつ、

クドカンの、思いっきりコメディの中に、

回想としてちりばめられるのは、

彼らが四六時中悩んでるんではなく、
日常生活を、一応楽しく営みながら事件を忘れていないからなんですよね。

前回のぐっと来た台詞、「遺族が笑ったっていい」に通じるところなんですが。

でも、やっぱり辛いから、ああやって思い出すんだなぁ・・・。

その、人間の心のアンバランスさや、2面も3面も持ってるんだよというところが

なんか、こう、迫ってきます。

それが、コメディタッチのところから来るものだから、

不意打ちのように泣きスイッチが入ってしまう・・・。

こういうドラマは今まで無かったし、私は好きです。

宮藤さんが「原作に忠実」に書いたということの意味が分かった気がします。

そして、ここからお話としての予想ですが・・・。

今の三人と今の刑事たちの捜査が向かうのは14年前の真実

そう、話がすすむ毎に、
原作の、東野圭吾さんのシリアスな、グレー色濃紺的部分が増えていくんだろうなと。

カラフルな、蛍光クドカンというのが、ほんのさし色になっていく気がします。

3話でも、ちょっと、結構減りましたもんね。

要“バカ坊っちゃん”行成さんも、
「若」と呼ばれ、
真面目なシーンが増えてましたもんねぇ。

でも、たぶん油断してたら蛍光クドカンカラーが、突然ドカンと来るんだと思いますが。

だって、「嘘とダイヤとやさしいレストラン」って

演出:有明功一のテロップ流れてましたもんね。

少しずつシリアスカラーが強くなる流星の絆。

次回が楽しみです。

« 【鑑賞】ハンサム☆スーツ【バレなし】 | トップページ | 検索 »

LOVE STAGE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/25029097

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ流星の絆 3話バレと今後予想:

« 【鑑賞】ハンサム☆スーツ【バレなし】 | トップページ | 検索 »