2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« 【鑑賞】アフタースクール | トップページ | 見逃したので »

2008年11月30日 (日)

流星の絆 7話

いよいよ佳境に入ってきましたね。

というわけで、いつもの、

今回のツボです。

そろそろ「プロペラ犬」があるので、

DVDでバナナマン2作品借りたりして、

設楽熱も覚めやらぬ中、

今日深夜、松尾ちゃん祭りまで開催されてしまいます☆

たのすみです。

今回のツボは

おはぎさん

でしょ。そりゃ。

そんなふうに上司に呼ばれても、県警として、仕事を頑張っている

萩村さんがステキで仕方ないです。


泰輔に功一が「お前やっぱりバカじゃねーよ」と

言うところが好きです。

あと、サギが功一に「私、あんたのなんなのさー」と言うとこも。

他愛ないようで、ずしっとくる台詞が、

クドカンさんの脚本の醍醐味だと思うのですが、いかがでしょうか。

ドラマの筋については、

ココまで来ると、原作とクドカンさんの境目に

言及したくなって仕方ないので、やめときます。

追記。

BOOK・ONに潜入した泰輔のキャラは、

かなりツボでした。

それと、

つい先ほど知りましたが、

東野圭吾さん作の

ガリレオシリーズの最新作がでてますね。

その中に、新しいキャラが登場してます。

もうお分かりでしょうか。

薫です。内海薫

柴咲コウさんがドラマ・映画で演じた、オリジナルキャラだったはずの彼女の名前が、

小説の中に登場しているそうです。

職業:作家として、

東野さんの仕事に対する姿勢と懐の深さに、

感動したしだいです。

また、ドラマスペシャルとかでやるかな?

福山、大河決まったし、どうかな?

とにかく、ガリレオシリーズ、

また読もうと思っています。

« 【鑑賞】アフタースクール | トップページ | 見逃したので »

LOVE BANANAMAN」カテゴリの記事

LOVE KUDO KANKURO」カテゴリの記事

LOVE TV SHOW」カテゴリの記事

コメント

今回は私には「設楽さん祭り」でした。
おはぎさん、ナイス。
設楽さんのナレーション?もつぼ。

それと、毎回、尾美さんのキレっぷりと
いうかツッコミというか・・
これもつぼです。

ストーリーとは関係のないところに
食いついてますね(^^ゞ

おはぎさん。これからもしっかりご出演いただきたい。

設楽刑事としか覚えようとしていませんでしたが、
やっと「おはぎさん・・・あ、萩村だったっけ」みたいな感じで覚えてきました。

私もふうさん同様
尾美さんのキレ具合がツボです。
第七話は
「オレの想像力なめんなよっ(以下略)」
のセリフが忘れられません。

ほんとクドカンは素晴らしいと思います。

設楽さんは893顔だけど(若い頃ね)
声はジェントルさんですよね。
そんなことにも気がついてしまう
わくわく金曜日です(笑)

尾美さん、すてきですよね。
クドカンのドラマには
無くてはならない存在です。

設楽さんの若い頃を見ています。
今。ナウ進行形です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/25792928

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の絆 7話:

« 【鑑賞】アフタースクール | トップページ | 見逃したので »