2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« 髪型@トライアンフ | トップページ | 流星の絆 5話 いよいよ »

2008年11月 9日 (日)

流星の絆 4話バレ

もう、ここまで来ると、毎回書いてしまおうシリーズです。

流星の絆。いよいよ物語に突入というところでしょうか。

戸神亭の話に入っていきましたね。

というわけで、ここからネタバレです。

携帯の方々は畳んでいても表記されるようなので、

未見の方&クドカン嫌いな方はどうぞ回れ右してくださいね。

今回の見所は、二宮くん演じる功一の気持ちでしょうか。

謎の女、「サギ」ことナカシマミカさんは、

どうやら、模造ダイヤの売人だったみたいで、去っていきましたね。

また出てくるのかな。。。

で、功一には彼女(サギ)がいると思っている静奈が、

「お兄ちゃん、結婚するの?」と聞いた時に、

「しないよ」と言った功一の顔は、

静奈との結婚を妄想しているかのように見えました。

そう、この2人、血がつながってないんだよね。

静奈だけ、母の連れ子で、功一と泰輔は父の連れ子。

だから、この物語は美しいってところでもあるんだけど。

この功一くんは、

静奈に魅了された坊ちゃん、行成にも、

「なんか、イラっとくるんだよ」と言ってますから、

嫉妬もでてきましたねぇ。

んーーーどーーーーーかなーーーーーーーー。

その嫉妬、どーーーーーーーーーかなーーーーーーー。

今回もう一つの詐欺が行われたわけですが、

この時の泰輔が扮するのが、「B-BOY風の青年(親が代議士)」なのです。

この詐欺で出てくる、泰輔が扮する役って、原作ではもっと・・・すごいんですよ。

たぶん、今までの錦戸くんは、「関西ローカル番組」でもやるかどうかビミョーな役。

それに扮している錦戸くんを、期待していたので、ちょっと残念れした。

設楽さんは相変わらずかっちょいいです。

12月がとっても楽しみです。設楽さん☆

ジョージ三つ子説を唱えてましたね、したらさん。

あの三浦友和さんとのコンビ、好きです。

追記

あんまり自然だったんで忘れてました。

クドカンカラーだったのが、「さわやか教師」のところ。

あと、その詐欺を行った理由も、原作にはなかったですが、

ちゃんとドラマのカラーというか、テーマに沿っている感じがして、よかったです。

さわやか教師が最終的にだまされた相手であるシーのことを、

「ニューハーフでした」といったときに、

最初に教師の前に登場したシーの声が若干かれていた理由が笑って、

吹き出しました。

で、噴出したあと、

ちーちゃんにシーが

「お小遣いあげる」っていって牛乳の蓋を渡すところで、

なんだか泣けてしまいました。

« 髪型@トライアンフ | トップページ | 流星の絆 5話 いよいよ »

LOVE KUDO KANKURO」カテゴリの記事

LOVE STAGE」カテゴリの記事

コメント

しーに対する功一の気持ちは
初めは「花嫁の父」のそれかと思ってたんですが、
今回のにおわせ方で
「あーそっち(恋心)かー…」と思いました。
ま そっちの方がドラマチックだし…
とにもかくにも 
毎回「来週まで待てないっ」ていうドラマですね。
さすがクドカン。あっぱれクドカン。

あ!あの…よつ葉さん…
いまさらなんですけど 
リンクを貼らせていただきました…
事後報告で申し訳ないです
今後ともよろしくお願いします!

プー子さん!
いらっしゃいませ☆

ぜひともプー子さんには「ドラマが終わった後」に原作を読んで、
「全然違う」のか「意外に忠実」なのか
感想をUPしていただきたいです。

クドカンさんの狙いは「意外に忠実」らしいです・・・。

リンク、ありがとうございます☆光栄でございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/25153591

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の絆 4話バレ:

« 髪型@トライアンフ | トップページ | 流星の絆 5話 いよいよ »