2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« 【鑑賞】ICHI | トップページ | Radioからー聞こえるー♪【JUNK】 »

2008年10月19日 (日)

【ドラマ】流星の絆

超検索されてるよ、流星の絆・・・。

えっと、ドラマ見ました。

試写会かえって、2回見ました。

さすがクドカン。

大筋を残して、ぶっ壊してますねー☆

ココからは第1回の放送のネタバレを含みます。

ご覧になる方はお避けください。

いい意味で、クドカンワールドでした。

本筋で大切な三兄弟(notライト三兄弟)のキャラですが、

泰輔(錦戸くん)のキャラが陽だとすれば、功一(二ノ宮くん)は陰。

静奈(戸田えりかさん)は姫・・・という

関係性がしっかり見えました。

あと、三兄弟の絡んだ事件を14年前に担当した、

設楽刑事と三浦刑事の関係も、しっかりと出来上がっていました。

仲がいいけど、三浦刑事はベテランらしく設楽刑事を諭す・・・みたいなみたいな。

カレーにチョコを入れるくだりとか、好きです。

14年後の設楽刑事はまったくふけていませんでしたが、

一応若いシーンはむくんでいたような気がしました。

え、気のせいですか?

でも、あの三兄弟に「絶対犯人つかまえるからな!」といった

設楽さんの声は若さにあふれていた気がします。

え、欲目ですか?

んでクドカン色ですが、

園長もカレー屋も、おそらくビデオショップも

イボリー@マンハッタンこと尾美さんが店(園)長でしょう。

店名もジョージがらみでしたね。同一人物みたいですね。

(ついでに、最近刺殺事件が起きたバーもジョージって書いてたんだけどなぁ)

こういうとこ、クドカンだなぁとおもいます。好きです。

あと、

功一が、要潤に「店長」だの「ご主人」だの「マスター」だの言われるところで

『マンハッタンラブストーリー』を思い出したのは

私だけではないはず!!

静奈がキャンガをやるとことか、

静奈が受けた詐欺の回収方法は

『原作と違う!』んだけど、

全然面白いし、ドラマらしくていいかも、と思いました。

大人計画メンバーでいうと

池津さん&宍戸さんが出てましたね。

池津さんはIWGPを思わせるさすがなキャラでした(笑)

過去のドラマメンバーでいうと、

尾美さんと、チビT@タイガー&ドラゴンこと桐谷健太さんもでてますね。

もっと、大人計画の人たち出るかなぁ??

皆川さんとか。

あとバナナ日村さんとかでてほしいです。

これからが、ちょっと楽しみです。

公式サイトに設楽刑事のコーナーが!!ありました!!

これは・・・見ないと・・・。

« 【鑑賞】ICHI | トップページ | Radioからー聞こえるー♪【JUNK】 »

LOVE STAGE」カテゴリの記事

コメント

見ました、見ました。
え?東野?・・というより
やっぱりクドカンワールドでしたね。
あえて原作を読んでいないのですけど
「ぶっ壊して」ますか。

私も「マンハッタン・・」思い出しました。
三浦さん、いい味出してますね。
先日「転々と」見たんですが、
三浦さんがこんなに味のある役者さんだとは
思いませんでした(失礼)
設楽さんの何気ない演技がいいなあ。
(スーツもね)
続けて見たくなりました。

クドカンワールド炸裂でしたね。

ぶっ壊すというか、
大筋は生きてるんですが、
ドラマ的になっているというか・・・

モノクロに彩られた原作を、
あえて蛍光色などを使って塗りつぶしていっているという感じですね。

楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/24615293

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラマ】流星の絆:

« 【鑑賞】ICHI | トップページ | Radioからー聞こえるー♪【JUNK】 »