2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« LOOSER・ハナタレ・豚一家 | トップページ | おくりびと【オススメ!&バレアリ】 »

2008年9月12日 (金)

魔王、お疲れ様でした。

TBSドラマ、魔王。終わってしまいました。

舞台演劇が好きな人視点では、

生田斗真さん&大野智さんという、ジャニーズきっての舞台人が出るドラマ。

ラ好きにとっては、

KKP常連にしやんこと西田征史さんが脚本を手がけるドラマ。

サラリーマンNEO好きには、吉瀬美智子さんがでてる。

ゴッドたん好きには劇団ひとりさんがでてる。

ウルルン滞在期好き(うちの母)からしたら、修吾くんが一番気になっていたハズ。

などなど、見る理由は、つければいっぱいある、

オールキャストなドラマが終わってしまいました。

最終回、

最初のシーンの石坂浩二さんの台詞で泣きました。

ひとりたんのシーンで泣きました。

ラストのヤマは、見事、私の予想を外れました。

魔王、領の目的までは見抜いていましたが、結末でそうくるとは思いませんでした。

カルマや、人の罪など、普段気にしていることがてんこ盛りで、

脳内を襲ってきました。

良くある恋愛ドラマみたいに、明るいストーリーではないし、

「最後はハッピーエンド」なんて結末ではないけれど、

魔王に出てきたすべての人の心(魂)は、今優しく穏やかなんだろうと思います。

最後に、実は私、リメイクドラマ、苦手でした。

でも、今回魔王を毎週見ていて、

ベースになるストーリーはあれど、こうやって、心に響くのは、

台詞や演出、演技があってこそなんだと思ったのです。

そして、見るたびにはらはらし、カルマの重みを感じる重厚なストーリーを、

書いたり、演出したり、演じたりする精神力にも、想像を絶します。

1クールのドラマが終わると、楽しみが一つ減ってしまう。

(また何かが始まると、楽しみが1つふえるのだけど。)

当たり前ですが、寂しい気持ちです。

そんなことを、トライアンフ参戦前日ですが、UPせずにいられずUPした次第です。

西田さん、お疲れ様でした。

« LOOSER・ハナタレ・豚一家 | トップページ | おくりびと【オススメ!&バレアリ】 »

LOVE STAGE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/23697262

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王、お疲れ様でした。:

« LOOSER・ハナタレ・豚一家 | トップページ | おくりびと【オススメ!&バレアリ】 »