2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« 鑑賞☆天国と地獄★ | トップページ | 鑑賞記録☆KKP#5 TAKE OFF☆ »

2007年9月20日 (木)

鑑賞☆木更津キャッツ★

この日記はネタバレを含みます。

木更津キャッツアイ
ワールドシリーズ
☆☆☆☆★
WOWOWでやってました。
泣きたいけど、どこか泣けない。


でもせつない。
ぶっさんが死んで3年たって、バンビは市役所勤め、アニは東京、マスターは大阪、うっちーが行方不明という、寂しい始まりかた。
理由は、やっぱりぶっさんで、「いないと何もできないなんて」と計画したラスト泥棒がきっかけ。

バラバラになった中でも、バンビはぶっさんの家にお線香を上げにいく。

「もう来なくていいよ」死ぬ間際のその言葉で、全員がぶっさんの死に目に会ってなかった。

特に心残りのあるバンビに声が聞こえる。東京・大阪を回って二人を集める…

たまたまうっちーも見つかる。キャラ変わってたケド。

蘇るぶっさん&オジー&ゾンビたち。

なぜか公助には見えないぶっさん。

残された4人はぶっさんにちゃんとばいばいが言えるのか…?


まずゾンビ1の橋本じゅんさんの「ヨウスルニ」が耳にかなり残ります〓私も、Yousuruniと言うIntonationで話shiたくなりmasu…ワカルネ?←じゅんさんは、日系2世の設定で、こんなかんじ。

ぶっさんの出てきかたも、なんかステキ。

父親の公助は死に際のぶっさんと話していた。…公助にはありがとうを言えていたから…見えなかったんだね。でもせつなすぎるよ…そんなん。会わせてあげてよ。

バンビがね、せつないね。彼女は別の人と結婚するし、市役所も辞めちゃう。それくらい、ぶっさんにもう一度会いたかったのかな。
全編通して、シリーズ全部に言えるけど、そこに「死に行く人がいる」から、笑えるシーンばかりでも、どこかせつない空気が漂う。
大切な仲間の存在。不在。特に男の子のそれは私には実感したことがないから…羨ましくも思う。

この作品での、特にキャッツの5人はハッチャケていいです。岡田くん&桜井くんは、特に。
キャッツに出てなければやらなかった顔があると思う。持ち札が増えたというか。


ちなみに映画館に行く前に
「キャッツ見に行くのに、『サダヲが見たい〓古田さんが見たい〓』って…普通キャッツの5人ちゃうの?」と嗜められていたのは私。

« 鑑賞☆天国と地獄★ | トップページ | 鑑賞記録☆KKP#5 TAKE OFF☆ »

LOVE STAGE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/8024222

この記事へのトラックバック一覧です: 鑑賞☆木更津キャッツ★:

« 鑑賞☆天国と地獄★ | トップページ | 鑑賞記録☆KKP#5 TAKE OFF☆ »