2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

Cafe Bossa

  • 私の本棚

« アカデミー賞 | トップページ | ラーメンズ本公演TEXT 2回目 »

2007年2月26日 (月)

BABEL

バベル

言葉が通じない。心も通じない。想いはどこにも届かない。私たちは争いが絶えない世界の住人である前に、同じ星に生きる命のひとつではなかったのか?今、モロッコで放たれた一発の銃弾が、アメリカ、メキシコ、そして日本の孤独な魂をつなぎあわせ、息をのむラストへと加速する。 LISTEN──聴いてほしい。初めて世界に響く愛の声を。

菊池凛子さん・・・残念。

BABELの中で日本のシーンがあり、

菊池さんをはじめ、ろうの役(実際のろう者も多数出演)がいて、

手話のシーンもたくさんあるとのこと。

公開が楽しみ!なのです。

でも・・・この映画が日本で公開されるときに、

「日本語音声のところに字幕がつかないかもしれない」そうです。

耳の聞こえる私たちには何の問題があるの?

そう思う方も多いでしょうが、

耳の聞こえない人たちはそのシーンだけ意味がわからないんですよね・・・。

もともと、耳が聞こえない=邦画は見れない場合が多いのが今の現状です。

その分、洋画のファンのろう者は多いんですよ。

というよりも、洋画でないと楽しめない場合が多い。

ていうことはその楽しみを、日本語音声シーンのみ字幕がつかないことで、

奪ってしまうんですよね。

いま、署名活動が行われています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アカデミー賞候補映画「バベル」から
耳の聞こえない人たちを仲間ハズレにしないでください!


バベルの日本語音声にも字幕を

署名の第1次締め切りは郵送にて2007年3月1日必着!!
期間はわずか!
みなさんの力の結集を!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

詳しい事は下記のHPからご覧下さい。
(パソコンからも、携帯からもご覧いただけます。)

●バベルの日本語音声にも字幕を●
http://kiirogumi.net/babel/



署名に協力していただける方は
下記のページから印刷して署名を集めて頂ければ嬉しいです。

●署名用紙ダウンロード(パソコンのみ)●
PDF http://kiirogumi.net/babel/babel-pdf.pdf
ワード http://kiirogumi.net/babel/babel-word.doc

*このページはパソコンから印刷のみです。
 パソコン持ってない方、印刷できない方、
 こちらまでご連絡下さい。署名用紙をFAXします。
 mailto:kaorin1211@yahoo.co.jp

署名を集めて頂き、私と直接お会い出来る方は
集めて、まとめて、きいろぐみさんに送ります。

会えない方がたくさん、おられると思いますが、
きいろぐみさんに直接郵送して頂けると幸いです。

*転送、転載可

私、実は手話をやっていたんですよ。

はっきり言っていま何の活動もしていないし、

過去形にしてもいいのかな、って。

活動はしてないんですけどね、私にはその関連でできた耳が不自由な友達もいて、

その子(とその友達)とは手話でお話します。

一緒に見に行きたいな。

« アカデミー賞 | トップページ | ラーメンズ本公演TEXT 2回目 »

LOVE STAGE」カテゴリの記事

コメント

よつ葉さんもブログやっていたんですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
署名活動、紹介ありがとう(*^▽^*)☆

よつ葉さんも、色んなことに頑張って下さい♪

かおりん!来てくれたんですねー☆ありがとうございます!

転載させて頂きました。blogは最近始めたばかりですよ。文章書きたくて。


手話第一線の活動からは遠退いてますが、また、復活したいと思ってます。でも、今の私にできることは何かな、と思って、やってみました。

バベル、楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224715/5495713

この記事へのトラックバック一覧です: BABEL:

« アカデミー賞 | トップページ | ラーメンズ本公演TEXT 2回目 »